MUKU-DATA  6/9 無垢の日でもありロックの日でもある

昨日から思っていたんだけど、、今年も6月9日がやってきて
また何事もなく過ぎ去ろうとしている。。(現在時刻 18:39 )
無垢材SOLiDとして2004年にオープンしてから、
周りから6/9は無垢の日だから何かやれば?とか言われたりしていたが、
イベント的な事が苦手な事もあり未だ何もせずに今年の無垢ちゃんの日もまた暮れようとしている。
しかも、今年は「木」 木曜日だぁ!  
木曜といえば、景気が良かった頃のその昔、ここら辺の材木屋さん数軒が
「木遊会」って木曜に集まる会を作っていたらしい。
材木屋もそうだし、木を扱う人たちからすれば木曜というのは何かしら意識しているのではなかろうか・・?

木を扱う仕事に携わり、毎日毎日、木を触っている。
木を通して多くの人たちとのご縁をいただいています。
出会ったご縁にも感謝ですが、きっかけを作ってくれる木にも感謝なのです。
木材市場にはよく「木魂碑」っていう石に彫られたもの、木に彫られたものを
目にします。
弊社にはありませんので、今、小さな石碑で「木魂碑」を作ろうと考えています。

今日も木に感謝し、ロックを聞きながら晩酌させていただきます。
(ただ単にお酒が飲みたいっていう訳ではありませんよ・・?😓)