🍎MUKU-DATA  米沢~川西町 辺り 

昨日は秋晴れの気持ちのいい天気
裏磐梯から檜原湖の脇を走り西吾妻スカイバレーを通って米沢~飯豊~関川のルート
米沢~川西辺りの山あいの道を走っていると、これはリンゴではないですかぁ!!
たわわに実った真っ赤な林檎が目に入ってきた。
青空のブルー、木々のグリーンの中で真っ赤な実は美しい。

新潟では?(というかここら辺では)梨や桃は目にするが
りんご園は普段見ないので、沢山成っているその赤い実にちょっとビックリした。
学生時代に遊んでもらっていた芸大出の花屋に努めていた一風変わった近所の兄さんが、
人は年を取ると体力などは衰えてくるけど、味覚や感性は高まってくると思うよ
今まで見えなかったこと、気付かなかったことに、ある日突然気づいたりすると思うで。。
まさに最近はそんな感じで・・。。
リンゴ園の脇は、例えば長野方面へ行った際も時々は目にしていたんだろうけど、
こんなに美しかったっけ? 凄いじゃん赤い実! てな感覚にはならなかった。
木から直接取って齧りたいって気持ちが湧いてくるのも今回が初めて。。
挽きたい気持ちよりも齧りたい気持ちの方が勝ってる😓
こんなにも沢山美しく幸せのリンゴを実らせてくれる木
何かの縁があれば挽いて(製材)みたいとも思う。