謹賀新年
本年も宜しくお願いいたします。
令和3年
社員一同
令和3年が始まりました。
今年の正月は例年とは違い、大晦日~正月三が日は自宅に籠っていました。
仕事始めは6日(酔ではなく水)からです。
明後日の仕事始めの為に今日は年末から積もった雪除けをしてしていました。
(腰が痛いです)
休み期間中にお酒を飲んで、テレビ観て、寝て、・・の繰り返し
そんな中、NHK総合で1985年放送された銀河テレビ小説「たけしくんハイ!」を観て
笑ったり泣いてりしていました。
舞台は昭和20年代設定のようですが、放送は昭和60年、
実体験としてのリアルな昭和が描かれていて、うんうんと頷いて観ていました。
昔の親父はクソ親父だった(賞賛)なぁ・・と。。
途中、製材所の場面もあり、たけし少年たちが丸太に上がりそこに干してある杉板を蹴っていて、
製材所のオヤジに怒鳴られて逃げていくシーンなんて、、
うちも丸太を多く積んでいた時は、良く小学生が丸太に上がっていたので注意したものです。
また、キャッチボールをしていて隣の家のガラスを割ってしまう、、
私も何度も近所の家のガラスを割ってしまって謝りにいきました。
今、50歳前後の人にはきっと共感できる場面が多いかと思います。
リアルな昭和と家族・人間模様が描かれていました。
今年はどんな一年になるのか・・
良い一年であって欲しいと願います。
皆様にとっても良い一年でありますように。。。
本年も宜しくお願いいたします!
1/4 本社の様子
去年はここら辺は積雪はほぼなく除雪車出動はゼロだったかと記憶していますが
今年は例年以上、まだ一月始まったばかりなので、この先が少し心配です。
木材倉庫の様子
車が側道に止めれなかったので、明日も少し雪除けかな・・
年末の御礼参りは地元のお諏訪さま
狛犬もマスクしてましたよ。

コメントを残す