MUKU-DATA  左:モビンギ  右:マンゴー 天然乾燥材 SOLDOUT

モビンギにマンゴー、いづれも弊社では初めて扱う材、一枚板となります。
しかし、、マンゴーは果物やジュースなどで耳にする果樹ですが
(飲んだことも食べたことも一度もないが)
モビンギって・・こんな縞模様が出ていたっけ?
シャンパンゴールド色のキラキラしているイメージだったのですが・・・
軽く調べてみたら、やはり黒い筋模様が強いものはあまり出てきませんね。
(何件か出てきたけど、これと同じ丸太かなぁ・・)




『モビンギ』マメ科 アフリカ材
シャンパンゴールドの下地に黒い筋がウニャウニャしていて面白いですねぇ・・
ゼブラの縞の感じともまた違うしね。。
まぁ~良いんじゃないのかなぁ~  
早く削ってみてその雰囲気など確認してみたいです。




『マンゴー』ウルシ科 東南アジア
最近、果樹に縁あるなぁ・・ 
葡萄に始まり先日の山桃も然り、果樹って意外と面白い木があるかもしれないなぁ・・
このマンゴー、辺材部分は木目の目立たない白っぽい木なんだけど
芯付近にくると濃い縞模様があるようで、なかなか良い感じなんだよねぇ~
トロピカルウッド!
トロピカルさもあるし、濃淡のある縞模様がカッコよさを出しているというか。。
こっちも早く削ってみたいなぁ~

どっちの板もサイズ的にはカウンターサイズ、小さ目なテーブル天板でもいいし、
ソファテーブルにも良さそうな感じ。。
また削ったらモビンギもマンゴーもサイズ等詳細をご紹介させていただきます。